テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2014年スキー滑走3日目 氷ノ山国際スキー場

      2015/03/21

本日は、今シーズン3日目のスキーに氷ノ山国際スキー場へ出撃!

{66BBD4C5-3E66-4101-8FCB-007905557FE3:01}

平日なので、昨年手に入れたR27のGS用スキー、フォルクルレースタイガーを持ち込みました。

{4A5BAA33-8FDD-4FB1-A47B-547A56B3ED02:01}

夕方、次女を保育所へ迎えに行かなければならず、間に合うように帰宅するために朝イチから滑り、お昼過ぎまでで終了の予定。なのでリフトにも久しぶりに一番乗りでピステンがかけられたばかりの綺麗なバーンを独り占め!

{457D1812-0FAE-410D-BD10-D1F0D3E43E2B:01}

R27のスキーはさすがに気を抜くと外足がすっぽ抜けてしまいますが、逆に外足にしっかりと乗れさえすればごく普通に滑れてしまいます。

もちろん、雪質やコース状況によってはてこずることもあるのでしょうが、こういうサイドカーブに頼らずに滑らざるを得ないスキーを使うのは良い練習になるんじゃないでしょうか。

とりあえず、今日のようなピステンがピシッとかかったゲレンデでのレースタイガーは最高の大回りマシーンであることに間違いはありません!

アドレナリン出まくりでひたすら大回りを繰り返しました。

トイレ休憩一度だけでひたすら滑りまくり、12時半まで。

さっさと着替えて途中で昼ごはんを食べても16時には帰宅することができました。

 - スキー滑走日記