子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

彩菜

投稿日:

我が家のちょっとしたお祝いで、前々から気になっていたお店で夕食。

そのお店は、豊中稲荷神社のお向かいにある、「彩菜」という中華料理のレストランです。

ランチはコースのみ、要予約で一人5000円から、と少々お高めですが、調味料などを手作りされるなど料理への並々ならぬこだわりがうかがえます。

ジャンルとしては四川料理なのですが、広東、北京の良いとこどりをしているようです。

当日思いついて、事前に電話したところ、空席があるとのことで訪問しましたが人気のあるお店なので2~3日前に予約をしておくのが望ましいでしょう。

その関係でコースではなくアラカルトでの注文にしました。

まずは蒸し鶏

image

しっとりとジューシーな蒸し鶏でとても美味しい。
もともと鶏肉が好物で、特に中華料理の蒸し鶏は大好物だったワタクシにはこの上ないご馳走です。

そして、海老の蒸し餃子。
こちらも絶品。なかに隠れたプリップリの海老がたまらない美味。

image

子どもたちの好物春巻も、美味しいです。

image

鶏の唐揚げ。
ショウガの効いたソースは別添えにしてもらいました。

image

麻婆豆腐。

image
四川風の麻婆豆腐としてはさほど辛くはないのですが、花山椒の香りが効いていて美味。

画像を撮り忘れましたが、蟹とレタスの炒飯も旨かったですよ。

そしてデザートには杏仁豆腐。
image

それなりにお値段が張りますが、料理の内容、水準からするとむしろリーズナブル。

ワインリストも充実しているので、できれば次回は電車で再訪したいお店です。

関連ランキング:四川料理 | 豊中駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.