子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

鳥名子

投稿日:

嫁の誕生日のディナーに、福知山の名店「鳥名子」さんの鴨すきをお取り寄せしました。

ココの鴨すきは、出汁で鴨とネギのみを煮てたべるという極々シンプルな鍋ですがとても美味しいもの。

個人的には、いちばん美味しい鴨の食べかただと思っています。

じつはお店には行ったことがなくて、以前雑誌で紹介されていたこの鴨すきをお取り寄せして食べて見たところ非常に美味しく、嫁共々大変気に入ってなんどか注文したものですが、長女が大人と同じ食事をするようになり、鴨が苦手ということが判明してからはめっきり頼まなくなってしまいました。

しかし、今回嫁のたってのリクエストで久しぶりに取り寄せて食べてみたところ、鴨肉は臭みがなく、ネギもシャキシャキ。
相変わらず美味しい。
image
鴨もネギも苦手なはずの長女までもが「美味しい!」といってガツガツたべる始末。

image

10年前にお願いしたときのままの良心的な価格設定もありがたい。

image

今回は、近所の美味しい蕎麦屋さん、緑地公園駅前の「そば甚」で生蕎麦を4人前(200円x4)分けてもらい、シメに食べてちょうどお腹いっぱいになりました。

この組み合わせ、リーズナブルで非常に美味しいのでリピート必至です。

関連ランキング:鳥料理 | 福知山駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.