テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

久しぶりの中華上原 麻婆オム丼

      2023/10/08

文化の日の祝日。

妻は仕事,長女は模試で出かけていて次女と二人で過ごしている休日。

お昼ご飯になにを食べようか,冷蔵庫の残り物でオムライスでも作るか,などと考えていましたが,もうすぐ誕生日を迎える次女に大好きな中華上原さんのランチを食べさせてやろうと思いつきました。

お天気も良いのでのんびりう歩いてお店に行ってみると,1組の待ち。

ワタクシたちものんびりと待つことに。

待っているあいだになにを注文するか考えます。

ワタクシは,中華の王道メニューではなく,ちょっと変化球ですが以前から気になっていた麻婆オム丼、次女は唐揚げ・香味ソースのランチに決定。

しばらくこなかったあいだに加わったらしき酸辣湯麺にもはげしくそそられたのですがここは初志貫徹。
麻婆豆腐の魅力には抗えない。

次女には,いつものように500円プラスのフカヒレスープを奢りました。

さて,念願の麻婆オム丼。

ライスの上にふわふわの卵焼きが乗っかって,麻婆豆腐がたっぷりとかけられている。

まあ,シンプルと言えばシンプルなメニューですが,麻婆豆腐が絶品(上原さんは何を食べても絶品ですが)なのでとにかく旨い。

意外や卵と麻婆豆腐も良く合います。

麻婆豆腐ランチと迷うところですが甲乙つけ難い,どっちも美味しい。

店内,他のお客さんも,やはり麻婆豆腐ランチの注文が多かったのですが麻婆オム丼も捨てがたい美味しさ。

そして,酢豚(これも絶品)も人気があり,よく注文されていました。

半年ぶりの訪問で,以前900円だったランチが少しだけ値上げして1000円になっていましたが,料理内容を考えるとまだ全然お安いです。

素直に美味しいものを食べたという幸福感に包まれる中華上原さん,自信を持って推薦できるお店です。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ