テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

博多とんこつ天神旗 上新庄 老豚骨醤油ラーメン

      2023/08/16

仕事中,東淀川でランチタイムを迎えて,ラーメンを食べようと思い,上新庄の豚骨ラーメンの名店「博多とんこつ天神旗」さんへ。

前回は5月に伺っているので3ヶ月ぶりの訪問になります。

今回は,土曜日ということで早目の時間(午前11時過ぎ)に行ったのですが数人の待ちが発生していて,入店までに30分ほどかかりました。

いつものお気に入りの「老豚骨醤油ラーメン」

ガツーンとくる濃厚な豚骨の旨さがたまりません。

ちょいとしっかり目に胡椒を効かせて。

ゴマや紅生姜もお好みで。

夏むけの新メニュー,「ちらし冷や中華」も人気のようですが,あいにくワタクシは冷やし中華とか,冷麺といった食べ物にはあまり興味がない。(大嫌いなきゅうりがつきものだから。)

極老豚骨のつけ麺も一度食べてみたいものですが,提供までに少々時間がかかるというのでなかなか注文できない。たいてい天神旗さんを訪問するのは仕事の合間で時間に余裕がないのです。

 

しかし,いつもの老豚骨醤油ラーメンを堪能し,替え玉を追加してお腹いっぱい,大満足。

このお店,強烈な豚骨の獣臭があり,たとえばウチの家族の女性陣には受け入れられないと思うのですが,意外なことに女性客もけっこうな割合でラーメンを啜っている姿がみられるので,旨いモノは支持されるということなのでしょう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅

 - グルメ, ラーメン