テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023ニューモデルスキー試乗記 DYNASTAR SPEED OMEGLASS WC FIS SL

      2024/02/26

DYNASTAR SPEED OMEGLASS WC FIS SL

 

DYNASTAR SPEED OMEGLASS  WC FIS SL

DYNASTAR
SPEED OMEGLASS
WC FIS SL
LIMITED EDITION CLEMENT NOEL
OLYMPIC GAMES R22

Sizes 165cm
Sidecut 121-67-104
Radius 12m

ディナスターのスキーも試乗機があったので試してみました。

それなりに重量感があり、それが好ましい安定感につながっています。

フレックス、トーションがしっかりしていてスピード負けしない印象。

スキーが勝手にターンしてしまうようなことはなく、滑り手の操作に忠実に反応するのが扱いやすい。

真面目につくられたスキーという印象。

レース用のFISモデルですが手に負えないジャジャ馬という印象はなく、体重のある人なら普通に扱えそう。

以前はとても人気がありメジャーブランドだったのがすっかり日本ではマイナーなブランドになってしまった感のあるディナスターですがさすがに名門ブランドだけに良いスキーを作ります。

ディナスターは好きなブランドで以前は何台か愛用していた(そういえば初めて買ったカービングスキーはディナスターでした)のでチャンスがあれば購入してみたいと思いました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー試乗記, スキー雑談 ,