テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

総本山 京阪香里園駅近くのお寿司屋さん

      2023/08/17

義母の誕生祝いと母の日のお祝いということで食べログで探したお店、京阪香里園駅近くの「総本山」へ。

13時ごろに行きましたが、人気のお店のようでしばらく待って入店できたのは13時半。

歌人と義母はランチメニューの松(1650円)を。

ワタクシと、次女は日替わりメニューだという「儂の海鮮丼」1100円をお願いしました。

総本山 京阪香里園駅近くのお寿司屋さん

ランチメニューも良かったのですが、儂の海鮮丼はとても新鮮で大ぶりな刺身がたっぷり乗っかっていてインパクトも食べ応えも大。

1100円で食べられるのが信じられない充実っぷり。
スーパーで刺身を買っても1000円少々じゃこんなに食べられないのではないかと思います。

しっかり赤だしや茶碗蒸しなどもついている。

義母にも喜んでもらえて大満足のランチでした。

平日の混雑具合はわからないのですが、回転寿司でお腹一杯になるまで食べるよりも安いくらいなのでちょっとだけ贅沢ですが近場にいる時には仕事の合間のランチというのもアリですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:寿司 | 香里園駅

 - グルメ