テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

新型コロナウィルス感染日記2日目 PCR検査を受けた

      2022/09/06

前日に家族が新型コロナウィルス陽性の判定を受けたので、ワタクシもPCR検査を受けなければならない。

夜のうちに見つけた大阪府の新型コロナウィルスのかかりつけ医以外も対応できる「診療・検査医療機関一覧」ページを参照して片っ端から電話して、なんとか午前中に検査していただける医療機関を見つけ,予約することができました。

検査の予約時間に合わせて病院へ。

指示された場所にクルマを停めて,電話で連絡すると担当の看護師さんがやってきて検査をしてくれました。(病院内には立ち入り禁止)。

検査結果はケイタイに電話してくれるそうです。

そして,検査後2時間ほどで携帯に連絡があり,陽性反応が出たとのこと。

陽性反応が出たので検査費用は後日,完治してからあらためて支払いに行く必要があります。

陽性反応が出たので病院から市の保健所に報告があったようで,ワタクシのケイタイにSNSで保健所から連絡がありました。

HER-SYS(新型コロナウィルス感染者等情報把握・管理支援システム)への登録と療養期間中の健康状態の記入,そしてCOCOA(接触確認アプリ)への登録を求められました。

この日の体調は,咳と鼻水程度かと思いきや,検温してみると37度台の発熱があり。

幸い食欲はあったので体力を落とさないようにしっかりと食事を取るように心がけました。

家族の中で,次女も同じように咳と鼻水、微熱程度で食欲もあり,でしたが妻と長女は39度から40度超の高熱で完全にダウン。

様子を見て入院も必要かなという重症度でした。

当然翌日以降も仕事に行くわけにはいきませんのでしばらく自宅待機となります。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - 健康, 子育て, 雑談