テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

新型コロナウィルス感染日記初日

      2022/09/06

実は先月のはじめ、我が家の家族4人,全員が新型コロナウィルスに感染して全滅状態に陥りました。

最初は中学2年生の次女が咳(喉の痛み),鼻水の症状がみられたのを皮切りに,高校3年生の長女が発熱。

そして妻にも風邪っぽい症状があらわれたので,子供たちは学校を休ませて,妻も仕事を休んでPCR検査を受けに行くことに。

この時点では,ワタクシにはまったく症状らしきものはなかったので仕事に行きました。

すると,仕事を終えて帰り道に妻から連絡が入り,新型コロナウィルス陽性判定が出た!ということ。

慌てて上司に連絡を入れてさしあたり翌日を休みにしてもらったのでした。

帰宅後に確認してみたら,長女が40度超えの高熱を出していたために妻と次女がPCR検査を受けて陽性判定が出て,長女は症状が出ているために「みなし陽性」となるそう。

PCR検査を受けたのは妻が勤務する病院でしたがずいぶんと待ち時間が長くてたいへんだったそうです。

ワタクシも翌日PCR検査を受けなければなりませんが,どこで受けるべきか?

妻の勤務病院ではかなりの待ち時間が発生しそうなので却下。

市のHPを参照すると,かかりつけ医に相談してくれ,となっていますがとりたててかかりつけのお医者さんがいるわけでもない。

途方に暮れかけていると,大阪府の,新型コロナウィルスのかかりつけ医以外も受け入れ可能な診療・検査医療機関一覧というページを見つけて,自宅近くの医療機関も見つけることができたので翌日連絡してみることに決めました。

ちなみにコロナウィルスのワクチンについては,ワタクシは約1年前にモデルナ製のワクチンを2回接種。

妻は昨年のワタクシと同時期の2回接種に加えて今年3回目のワクチン接種をおこないました。

子どもたちについてはワクチンは未接種でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - 健康, 子育て, 雑談