テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ココロキッチン 京田辺ランチで美味しいホエイ豚ステーキ

      2022/09/09

長女が進学を希望している、同志社大学の京田辺キャンパスのオープンキャンパスへ連れてきて、待ち時間に次女と2人でのランチタイム。

次女の好物のハンバーグが美味しそうなココロキッチンというお店へ。

ランチメニューを注文すると、冷たいカボチャのポタージュが1品目。

カボチャは苦手なのですが、これは甘くてクリーミーでとても美味しい。

そして、ふわふわのフォカッチャ。オリーブを刻んだペーストは大人の味かな。

おかわりOKだそう。

地元産の有機野菜30種類を使っているという庭園サラダ。

お皿の8本の溝にはそれぞれ風味の違うドレッシングが添えられています。

さすがに有機野菜。それぞれ風味豊かで苦手な野菜の多いワタクシもしっかり美味しくいただけました。

私のメインはホエイ豚のステーキ(ランチで1700円)

しっかり食べ応えのある旨味たっぷりのポークステーキを堪能。

醤油ベースのタレと絡めても良し、シンプルに塩で食べるのも良し。

次女には土日限定という、京都牛のハンバーグ200g(2200円)

味見させてもらうつもりでしたが、とても美味しいようでガツガツと食べていたのであきらめました。

食後にドリンクがついていて、大満足のランチ。

少々お高く感じますが良い食材をふんだんに使った料理を堪能できるのでむしろリーズナブル。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ハンバーグ | 京田辺駅新田辺駅

 - グルメ