テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オークリーラインマイナー3代目 曇天用プリズムハイピンクイリジウムレンズ

      2023/08/17

来年のスキーシーズンに向けてニューアイテムを購入しました。

スキー,スノーボードの道具としては小物ではあるけれど重要度はかなり高いアイテム,ゴーグルです。

モノは愛用中のオークリーラインマイナーXL(あるいはL)。

球面レンズではなく平面レンズを採用しているためにゴーグルの厚みが薄めに仕上げられていて自然な視界が得られて,さらにはオークリーのプリズムレンズ搭載のゴーグルのなかで比較的手の出し易い価格設定なのもお気に入り。

さらに,ゴーグルに取り付けるメガネ,ゴーグルインナークリップをこのモデルに合わせてオーダー製作していただいたので当面このゴーグル一択なのです。

そして,スノーシーズンが終わって夏場にかけて安く買えたりするのでヤフオクなどチェックしていたのです。

オークリーラインマイナー

そんななか定価21500円のところ、およそ半額の12000円で購入することができました。

オークリーラインマイナー

レンズカラーは,これまで使っていたものがプリズムサファイヤイリジウム、晴〜薄曇用の透過率13%のものでしたが今回購入したものはプリズムハイピンクイリジウム。曇天,降雪時対応の透過率46%の明るいレンズです。

今シーズン,猛吹雪の中で滑ることがあって,さすがにレンズが暗く感じたので曇天用の明るいレンズが欲しかったので非常に楽しみ。

実際に雪上で使ってみないとなんとも,ですがやはりプリズムハイピンクはかなり明るいので降雪時やナイターなどではよく見えそう。

逆に晴天時には眩しいでしょうね。

うまく使い分ければより快適にスキーが楽しめそう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談