テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

日本橋 まる栄 カツカレー丼

      2023/08/17

本日はおよそ10年近くぶりになる,日本橋の美味しいお蕎麦屋さん「まる栄」に行くことができました。

以前にちょくちょくお邪魔していたころのお店から移転されていて,新しい店舗には初めての訪問になります。

以前のお店はけっこう賑やかな外観だったものが,新しいお店は市営住宅の一角にひっそりと入口がありましたが,一歩店内に入ると以前同様の賑わい。

大好物の「カツカレー丼」を小盛りで注文(1250円)

このお店のカレー系のメニューは出汁が美味しいのでとても旨い。

昔はカツカレー丼といえば,トンカツが2枚も乗っかっててものすごく量が多かったのですが小盛りができてようやく適量,ちょうど良かった。(それでもお腹いっぱいのボリューム)

単なるカレー丼も美味しいのですが,久しぶりだったのでついつい奮発してしまいました。

カツは肉肉しくて少しスパイシーなカレーとの相性が抜群。

別添えの卵を加えると,マイルドなだけでなく卵の旨味や香りが加わってまた味わい深い。

お漬物で口をさっぱりさせつついただくと暑い夏にぴったりのお昼ご飯になりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

 - グルメ