テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中国菜龍亀 日替わり定食

      2023/08/17

高槻から吹田への移動途中に,摂津,正雀の大衆中華「中国菜龍亀」でお昼ご飯に。

少し早め,11時30分ごろに到着したら,駐車場も空いていてお店も空いている。

いつもの定番は唐揚げ定食ですが,この日の日替わり定食(800円)が「鶏唐揚げの甘酢」だったのでそちらを注文。

中国菜龍亀 日替わり定食

唐揚げ定食のゴロゴロ入った大ぶりの唐揚げに比べると少し控えめですが十分にボリュームがあります。

揚げたての唐揚げに甘酢タレがしっかり絡んでいてとっても旨い。

中国菜龍亀 日替わり定食

そして,定食に添えられる野菜炒めがいかにも中華料理らしい美味しさでかなり気に入っています。

しっかり味の唐揚げや野菜炒めと、あっさり優しい味のスープのマッチングも良い。

あいかわらず美味しくて,ボリュームがあって,安い。

そして駐車場完備なので仕事中に立ち寄りやすい。とてもありがたいお店です。

ワタクシが入店したときには空いていたものの,みるみるお客さん(とくに仕事中のガテン系の方が目につきました)が来店してあっという間に満席。

そして,注文の時に「ご飯大盛り」でお願いされる率がとっても高い。

大盛りでなくても結構お腹いっぱいになるのになぁ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 正雀駅岸辺駅摂津駅

 - グルメ