テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

関西のスキー場も雪造りがはじまりました。

      2023/08/23

毎年初滑りでお世話になる六甲山スノーパークが、営業に向けて造雪をはじめたというニュース映像を見つけました。

アイスクラッシャーによる人工雪なので正確には氷を細かく砕いたものではありますが,毎年しっかりとコースを整備していただき地面が露出してしまう心配もなくスキーができるのでありがたい。

六甲山スノーパークは12月3日から営業開始の予定。

そして,SNSの投稿で知りましたが,12月10日から営業を始める予定のハチ北高原スキー場も造雪をスタートした模様。

 

昨年は12月の中旬に営業開始だったので今年は1週間ほど前倒しでのスタート予定ですね。

そのほかにも,兵庫エリアでは,ちくさ高原スキー場が12月16日営業開始の予定だそうですが,こちらは人工造雪機ではなく降雪機なので天候次第で左右されそうです。

どちらも,営業開始直後の狭いコースで土曜,日曜にスキーをするのは避けたいので平日に代休,有給休暇を使って滑りに行こうと思います。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー雑談 ,