テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カレーダイヤ スペシャルカレー

      2023/08/15

旭区の千林駅近くにあるカレー屋さん,「カレーダイヤ」でお昼ご飯。

国道1号線沿いにあり,車で通りかかるたびに気になっていたお店。

お昼時,すぐに入店できましたがほぼ満席,若い人からかなりご年配のご夫婦まで幅広い年代の人に支持されているようです。

なにを注文するのかかなり迷いましたがせっかくなので「スペシャルカレー」(1250円)を注文。

店内混み合っていたこともありますが,注文ごとに揚げ物を揚げてくれているようで提供には少し時間がかかる。

トンカツ1枚と海老フライ,コロッケが乗っかって,福神漬と缶詰パインが添えられています。

カレールーはしつこくなくあっさりしていて,いい具合にスパイシー。

揚げたてのフライものが不味かろうはずもなく,ピリッとしたカレールーと絶妙なマリアージュ。

とくにトンカツが美味しくて,次回はトンカツ2枚のビックリカレーにしようと心に決めました。

お腹いっぱいに食べたいお客さんが多いようで,ビックリカレーや,トマホークカレーなどのガッツリメニューの注文が多い様子。

最近流行りのスパイスカレーも良いですが,こういう昔ながらの欧風カレー,好きだなぁ。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレーライス | 千林大宮駅森小路駅千林駅

 - グルメ