テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中華上原 坦々麺

      2023/08/16

夏に家族でコロナウィルスに感染して受検ができなかった、次女の英検2次試験に出かけた帰り道、服部天神駅でお昼ごはんを食べることに。

自宅にいた長女も合流して家族揃っての昼食となるので,みんなが大好きな中華上原さんに決定。

たまたま前の日に関西ローカルのテレビ番組で中華上原さんの「麻婆オム丼」が紹介されていたので混んでいるかな,とは思いつつお店に向かうと,前回と同じように」1組待ちでした。

前回,次女を連れて来たときに麻婆オム丼は食べていて,前回ランチメニュー
にあった酸辣湯麺を食べるつもりだったのですがこの日は無く,すっかり「麺」の気分だったため坦々麺を注文。

妻と長女は麻婆豆腐ランチ,次女は酢豚ランチとそれぞれに食べたいものを注文しました。

担々麺は,胡麻のコク,肉味噌の旨味,辣油や花椒の辛味と香りが渾然一体となった美味しさ。

上原さんの料理が美味しいのは言わずもがなですが,この日はなにしろ家族そろってみんなが好きなお店での食事だったので美味しさも2割増。

そして,スポンサーの妻が一緒にいたのでお正月のオードブルも注文することができて,新年のお楽しみができました。

お客さんが入れ替わり立ち替わり訪れていましたがほとんどが常連さん。

テレビの影響はさほどでもないようでした。

スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ