テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキーシーズンを前にしてスキー板衝動買い

   

初滑りまであと1ヶ月ほどというタイミングでスキーを衝動買いしてしまいました。

2015年モデルのHEAD WC REBELS i GS RD 186cm R23mのスキーです。

おそらくマスターズモデルと思われる,FISモデルのR30mよりもしっかりとサイドカーブがつけられているスキー。

同じ2015年モデルのHEAD WC REBELS i GS RD 183cm R30mを所有しているのですが,やはりFISモデルはかなり難しくて雪質の悪い時などにはちょっと扱いきれない。

履けば練習になるのは重々わかっているのですがついつい持ち出すのが億劫でなかなか履かない。

昨年,大回り用にと購入したFISHER RC4 WC CURV BOOSTER 180cm R18.5mのスキーは調子良いのですがあまりに普通に履けてしまうので「練習用」のスキーとしては簡単すぎて物足りない。

そんなこんなで,ちょうど中間的と思われるR23mから25mくらいのマスターズモデルのGS用スキー,かねてから欲しいと思っていたのです。

そんななかで,たまたまヤ○オクで格安出品されているのを発見。

運よく格安で(送料もあわせて5000円弱)落札することができました。

さすがに年式が少し古いので表面には傷がそこそこあるようですが,チューンナップ後にしっかりとワックスを塗り込んでいたというソールやエッジはいかにも滑りそう。

偶然にもなにか縁があるようで2015年モデルのヘッドのスキーをこれで3台目。

最初は少しお休みしていたスキーを再開するときに購入した i.Supershape Magnum 170cm。
マイルドな扱いやすいスキーでした。

そして2台目は,今も所有しているがあまり履いていないWORLDCUP REBELS i.GS RD(183cm、99-65-81 R≧30)。
閉店してしまった,カンダハー大阪店の初売り特価で購入したもの。

今回の3台目WORLDCUP REBELS i.GS RD(186cm R≧23)だけが中古のスキーですが,大回り用スキーはたいていあまり使用頻度が多くなくて年式の割には程度の良いものが多いのでヘタリなどはないと期待できます。
今シーズンはこの板でしっかり練習しようと思います。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーチューンナップ, スキーマテリアル, スキー雑談