テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023シーズンスキー7日目 氷ノ山国際スキー場

      2023/08/16

今シーズン7日目のスキーは大好きな氷ノ山国際スキー場。

天然雪頼りのスキー場なので,雪が少なめの今年はなかなかコースコンデションが整いませんでした。

パノラマコースには少しの新雪が積もっていてとても気持ちよさそうに見えます。

しかし,少し湿り気のある雪が抵抗になって全然スキーが走らない。

あまり楽しくないので2本滑って,上部のロマンスコースへ。

この急斜面,グルーミングが効いていればひたすら気持ちよく滑ることができますが,ちょっと荒れてくると難しい,厳しいバーンです。

良き相棒,フィッシャーRCと共に。

 

午前9時半ごろから滑り出して昼ごはんも食べずに午後2時半まで。
一度のトイレ休憩のみで滑りまくりました。

やっぱり雪さえあれば氷ノ山サイコー!

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談