テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

足指保護パッド

      2023/01/12

タイトなレーシングブーツを愛用しているためか、スキーをしたあとに右足の親指の爪の辺りがお隣の人差し指に押し付けられていて痛いという症状に悩まされていました。

たまたま,スキーブーツに仕込むインソールやフォーミングインナーブーツが有名なシダスのウェブサイトを見ていると,ジェルトゥキャップという足指保護用の製品があるのを知りました。

ジェル状の素材で足指の圧迫や摩擦を軽減するもののようで、ワタクシが悩まされていた痛みに対して効果が期待できそうです。

親指に被せるものと

親指以外に使うもの,ワタクシの場合は人差し指が良さそうですが。

とどちらが適切なのか判断に悩むところ。

そこそこ厚みがありそうなので、装着することでより窮屈になって逆効果になることも心配です。

似たような製品で細、中、太の3サイズセットの少し安価な製品をお試し購入。

最初は中くらいの太さのものを人差し指に装着して歩いてみたところ,ものすごい違和感。

普段,足の人差し指など意識して使うことはないのでものすごく変な感じ。

こりゃダメだということで親指につけてみると,まあなんとか使えそう。

 

この状態でスキーブーツを履き,滑ってみたところあんなに悩まされていた親指の爪の端っこが人差し指に食い込んで痛いという症状からは解放されました!


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談