テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

今シーズン新しくしたスキーマテリアルのレビュー オークリープリズムレンズ ハイピンク

      2023/08/20

今シーズン用に新調したスキーマテリアルのレビューその2は、愛用しているオークリーゴーグルの,曇りやナイター用の明るいレンズ「プリズム ハイピンクイリジウム」レンズがセットされているゴーグルを試してみました。

この日の六甲山スノーパークは終日曇りの予報。

午前中は薄陽がさしてはいましたが,眩しく感じることもなし。

夕刻の日が陰りはじめたころは晴れた日でも雪面が見えにくくなるものですが,このレンズはそういうシチュエーションでは本領発揮。
しっかり視界を確保してくれました。

オークリーのプリズムレンズは赤味が強くて少々慣れが必要ですがハイピンクイリジウムはごく自然な色合い,見え方なのが良い。

もちろん快晴の日には眩しく感じるのでしょうが,予想よりも快適に使える守備範囲は広いように感じました。

これから吹雪の日だとか、ナイターなども試してみたい。

2023年1月5日追記

大晦日のハチ北高原と,1月3日の鷲ヶ岳滑走時に使用しました。

 

両日とも曇り予報が実際は結構晴れていて,どうなることかと思ったが,眩しく感じることはなく,天候に対する守備範囲が予想よりも広い。

無論,曇りや吹雪の中では今までの「プリズムサファイヤイリジウム」レンズよりも格段に見やすい。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談