テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023シーズンスキー3日目 ハチ北高原スキー場

      2023/09/05

今週は,すこし積雪がありようやく平日に営業してくれるハチ北高原スキー場へ。

本来なら,1週間前に人工雪(ICS)コースによる通常営業の予定が,11月後半から12月初旬にかけての暖かさのために充分なコースが作れずに土日だけの営業のあと平日は休業という運びに。

幸いにも先週後半から冷え込んで降雪もあり,無事に営業再開となりました。

朝のうちは天気よかったものの,風が強くて,すぐに曇ってきました。

時間帯によってはけっこうな雪。

ゲレンデ状況は,人工雪のコースが中心で滑るつもりではあったのですが,なんとカチンコチンのアイスバーン。

そして,人工雪のコースを外れると,まだ積雪が十分でないためにブッシュだらけ。

状況が良くないことは想定して「捨て板」のオガサカを使いましたがアイスバーンには歯がたたない。

やっぱりエッジはしっかり研いでおくべきですね。

仕方なくブッシュだらけのゲレンデをスピード控えめに,中回りで,ズレを活用して良いポジションで滑れるように練習をしました。

かなり過酷なゲレンデ状況だったのでとても体力を消耗。

リフト20本ほどの滑走で切り上げました。

CARVのski I Qは128。

ゲレンデコンディションと、ズレずれで滑っていたことを考えると上出来。

 

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談