テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024ニューモデルスキー試乗記 HEAD WC Rebels e.SLR SW 163cm

      2024/02/26

HEAD WC Rebels e.SLR SW 163cm
SIDECUT 123/66/107
RADIUS 11.2
¥121000 税込金具付き

HEAD WC Rebels e.SLR SW

フルキャンバーのサンドイッチ構造,何も目新しいところのないオーソドックスなレースエントリー用モデル。

サイズ設定が短いものしかないので,オールラウンドに使用するには少しサイドカーブの大きいHEAD WC Rebels e.GSR SW の方が適しているでしょう。

素直でクセのない操作性が好ましく,2級を目指して練習するレベルから1級受検,さらに体重の軽いかたや女性ならかなりの上級者でも,このスキーで良いやとなるのでは。

HEAD WC Rebels e.SLR SW

さすがにワタクシの体格,体重(76kg)だと目一杯のスピードで滑ろうとは思いませんがゆっくり滑るのにはとても快適。

SLRの方は,すこしトップが広くてサイドカーブが強いのでスキーが回りたがる傾向は強め。

おそらく1級受検に使えるレベルのスキー板ではいちばん安いのではないでしょうか。

試乗機はスキーの前半部分が白,テール部分が青の2トーンでしたが,カタログでは青一色になっていました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー試乗記, スキー雑談