テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カドヤ食堂 阪神梅田店

      2024/01/08

休日に梅田に用事があったので、かねてから行きたかったカドヤ食堂阪神梅田店で昼食をとりました。

言わずと知れた,大人気店のカドヤ食堂。

本店にも何度か食べに伺いましたが,自宅からはけっこう遠いところで毎度毎度大行列に並ぶのもなかなかにハードルが高くてなかなか足が向きません。

阪神梅田のスナックパークにカドヤ食堂さんが出店されたということは何かのニュースで知りましたが普段クルマでの移動が中心の生活をしているとこれもなかなか行きづらい。

昨年から職場が引っ越しして電車通勤になり,「ピタパ」をつくってからようやく気軽に電車で梅田に行くことができ,カドヤ食堂阪神梅田店へ行くことができました。

訪問したのは13時過ぎ。

行列になっているかと思ったら意外にすんなりと注文することができて拍子抜け。

ワンタン麺(780円)と豚丼(380円)を注文。

ワンタン麺の麺は本店で食べるもっちりした中太の麺とは趣がちがい,かなり細め。
しかしツルツルした食感でこれはこれで美味しい。

スープも,チャーシューも,ワンタンも,それぞれきちんと美味しいのはさすがカドヤさん。

 

豚丼は,世間でメジャーな牛丼を豚肉に置き換えたようなもので見た目地味ですが,これがとっても美味しいのはさすが。

食いしん坊の男の胃袋にはラーメン1杯だけではいささか物足りず,今回のオーダー分で昼食としての適正量。

スナックパークは立ち食い形式なのでゆっくり味わうことができませんがカドヤ食堂の味を気軽に楽しめることには大いに価値があります。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

 - グルメ, ラーメン