テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

豊中麺哲 肉醤油

      2023/08/16

先日、スキーに行った帰りに久しぶりに豊中麺哲へラーメンを食べにいきました。

ずいぶん久しぶりの麺哲。

いつもは薄切り肉醤油をお願いするのですが、メニューにも、壁の限定メニューのところにも記載がなかったので肉醤油を注文。

スープも、チャーシューもネギも、それぞれめちゃくちゃ美味しい。

しかし、ここのラーメンの主役はやっぱり麺。プリップリの食感が絶品で、ついつい替え玉も頼まずにはいられない。

肉醤油だと、たっぷり、これでもか、というチャーシューが乗っかってきて食べ応え満点。

しかし、けっこう分厚いチャーシューの存在感が勝ちすぎて、麺やスープの存在が隠れてしまうキライがあり、「薄切り肉醤油」の方が1杯のラーメンとしてのバランスが良いよなぁ、と再確認。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅

 - グルメ, ラーメン