テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024ニューモデルスキー試乗記 ロシニョールSUPER VIRAGE V II OVERSIZE 170cm

      2023/08/15

ロシニョールSUPER VIRAGE V II OVERSIZE 170cm
SIDECUT 130/75/112
RADIUS 13m
¥162800税込 金具付き

サイズ設定158cm   R11m

                  164cm   R12m

                   170cm   R13m

ロシニョールSUPER VIRAGE V II OVERSIZE

ネット上で,ロシニョールの「OVERSIZE」というスキーが調子良いという試乗記を拝見して気になっていました。

 

曰く,センター幅広めのスキーは新雪や悪雪では浮力が出て良いものの圧雪されたバーンではエッジが逃げてしまいがちなのに,ロシニョールOVERSIZEではしっかりエッジグリップしてなおかつ新雪や悪雪でも滑りやすいとの評判。

ところがいざ試乗してみると,エッジがズルズルとズレてキレの良い滑りができない。

後で確認すると,評判が良いスキーはSUPER VIRAGE VIII OVERSIZEというモデルで,今回試乗したのは下位モデルのSUPER VIRAGE VII OVERSIZE。ワタクシが履くべきスキーを間違えておりました。

このスキーは、ワタクシのようにがっつり滑りたいと思うと良い印象は持てませんが、楽にいろいろな雪質やシチュェーションを滑るのにはとても良いスキー。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー雑談 ,