テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

トラベル三脚が欲しい

      2023/08/25

スキーをしていて上達を目指すうえで欠かせないのが動画(ビデオ)撮影。

一人で滑りに行ったときには三脚にビデオカメラを固定して撮影しますが、この三脚が結構嵩張るので持ち運びが大変です。

現在使用している三脚は、SLIK GX6400という、組み立てたときの全高が154cmのもの。

安価な製品ですが作りがしっかりしていて、動画撮影用の三脚として(置き撮り用として)はなかなかに良いモノです。

 

しかし、いかんせん縮長が47cmもあるので収納できるカバン選びに苦労して、持ち運ぶのにも苦労する。

もっと縮長がコンパクトで、しかし全高が低いと使いにくいので150cmくらい欲しい。良いものはないだろうかと探していたら,「トラベル三脚」というカテゴリーの製品があることを知りました。

なかでもベルボンのUT43UT53UT63のシリーズがしっかりしていて良さそうです。

 

しかしながらなかなかにお値段が張るので新品はちょっと手が出ない。ヤフオクで出物があれば良いのですが。

マンフロットElementトラベル三脚 という製品ならお手頃なのでなんとか手が届きそうですが,さてどうしようか。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - デジタルもの ,