テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

Anker Soundcore Liberty 4 NCの設定と使用感

      2023/08/16

先日購入した,完全ワイヤレス,ウルトラノイズキャンセリングイヤホンAnker Soundcore Liberty 4 NC

到着後,取り急ぎ使えるようにして使用していましたが、休日にじっくりとセッティングをしてみました。

Anker Soundcore Liberty 4 NC

まず,イヤーピースは最初に付いてきたものをそのまま使っていましたがすこしばかり大きいような気がしたので付属のものでひとまわり小さいものに交換してみました。

Anker Soundcore Liberty 4 NCのイヤーピース取り付け部分は独特な形状で,汎用のイヤーピースは使えず、付属していたものだけが使えるらしい。

最初についていたものの1サイズ小さいもの,2サイズ小さいものを試してみましたが、ワタクシには1サイズ小さいものが適しているようです。

 

Anker Soundcore Liberty 4 NCをスマホと接続してアプリを起動すると,さまざまな設定が可能。

ノイズキャンセリング/標準/外音取り込みの各モード。

サウンドエフェクトは,「3Dオーディオ」のON/OFFと、HearlIDサウンド/プリセット/カスタムEQから好みのモードを選べる。

HearlIDサウンドは、イヤホンを装着した状態でテストをして自分の耳に合ったサウンドを設定するもの。
いちばん自然な聴こえ方がするのですが、テストをするのにはかなり静かなところでおこなう必要があります。

プリセットで多種多様な音楽に合わせたセッティングが用意されているので聴く音楽にあわせてみるのも良いでしょう。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - iPhone, デジタルもの, 音楽 ,