子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

デジタルもの 映画

テレビ購入 パナソニックVIERA TH-49DX600

投稿日:

我が家のテレビ、東芝REGZAが故障したあと、修理に来ていただいたもののその場では完治せず、困ったな、ということで前々からテレビ増設を考えていた妻が休みの日にテレビ買いに行こうと言い出しました。

結局その後REGZAのほうも復活してあえて新しいのを購入する必要もないのですが、欲しいときに買っちゃえということに。

妻の希望は購入金額はREGZAを液晶交換した場合に必要な金額から長期保証で保証して頂ける金額を差し引いた約8万円までの予算で、いままでの42インチよりも大画面の49もしくは50インチのテレビを購入すること。

そして今回の一件で購入後4年とちょっとという短期間で不調に陥った東芝はイヤ。

また液晶テレビでは大手だったシャープも海外資本に身売りされたのでダメ。

ということでソニーかパナソニックの二択に。

しかし予算の範囲内で49インチのテレビとなるとなかなか。

でしたが、現品限りの特売品ですこし旧い(3年前)モデルながら予算をさらに下回る価格のパナソニックVIERA TH-49DX600があり、コレに決定。(なんと、録画用のハードディスクを合わせても当初の予算よりも1万円安く購入できました!(しかも長期保証を無料でつけてくれました)

展示品なので一度メンテナンスをしてからの配送ということになり、購入してから10日後の昨日、持ってきて設置していただきました。

今までの42インチと比べるとやはりかなり大きく感じます。

配達、設置、配線までしていただきたいて早速テレビを見るとどうも画面の色に違和感が。

やはりネットでのレビューでも画面が白っぽいなどの声があがっていたようですが、画質を調整してやれば違和感なくなりました。

旧モデルの展示品でまた、「トップモデル」ではなくセカンドグレードのモデルのようですが機能的にも画質的にも不満なく充分なもの。

まだまだ届いたばかりなので使いこなしておりませんがビエラリンクなども活用して楽しみたいところ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-デジタルもの, 映画

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.