テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

いまどきのスキー練習帳

      2018/11/02

本日、財布に一万円札しかなく、なにかの時に困るのでお金を崩すため本屋さんで買おうと思っていて買いそびれていたSG誌でも購入しようとしたら置いていない。(売り切れ?)

仕方ないのでスキー関連の本を物色していると、これまた買いそびれていた渡辺一樹が教える いまどきのスキー練習帳 DVDブック(DVD110分)を発見。

パラパラとめくって立ち読みしてみるとなかなか良いので購入してみました。

とくに、技術レベルを細かく分けて練習メニューを組んでくれていること、それぞれの技術レベルでの「一樹のダメ出し」と矯正メニューが組まれているところが良いですね。

自分自身にもですが、中学生の娘に教えるためにも使えそう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - オフトレ, スキー技術, スキー雑談, デジタルもの