子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

チャールスとん

投稿日:

本日は家の水廻りの清掃を業者に依頼したということで子どもたちを連れて外出して来いと命じられ、開店直後のイオンモールで時間を潰して。

どうせなら美味しいものを食べたいのでアレコレと考えて久しぶりに名店「チャールスとん」へ。

image

このお店、かなり永く愛されている名店で、小5と小1の娘たちを連れて行ったハズなのに、本人たちはまったく記憶がないくらいひさしぶりの訪問となります。

お店のある2階にあがる階段を登っているときから美味しそうな匂いが漂ってきて、次女が「このお店美味しそうな匂いがする〜!」とテンションアップ。

しかし、13時過ぎに行ったのに、お店の外にまでお客さんが待っています。

暫く待っているあいだに注文を聞いておいてくれたので、着席したらあまり待つことなく料理が運ばれてきました。

ワタクシは、大好物の「ヒレかつ」の定食を注文。(1200円)

image

長女はゼイタクにも「大エビフライ定食」(1650円)を、次女はお子様ランチ(770円)を注文しました。

image

メインのヒレかつは中心がピンク色の絶妙な火の通りで、とても柔らかくジューシー。
最高に旨い。
新しくて良い油を使っているのでしょう、まったく油っこくなくむしろあっさりと食べられるとんかつです。

ご飯や味噌汁、付け合わせのキャベツまですべてが美味しいのはさすが。
ご飯とキャベツはおかわりできるのでお腹いっぱい食べられます。

普段はあまり揚げ物を好まない娘たちも美味しい、美味しいといってほとんど完食。

少々お高いようですが、お肉の質も良くたいへん美味しいのでむしろお安いくらいですよ。

さすが地元で永年愛されている人気店だけのことはありますね。

チャールスとん

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:とんかつ | 少路駅(大阪モノレール)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.