テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中華上原 豚ロースのせあっさり麺(塩味)レモンで締めて サラダご飯付き

      2023/10/02

日曜日のお昼どき,久しぶりに長女も次女も家にいて家族揃ったのでこれまた久しぶりに中華上原さんでお昼ご飯を食べることにしました。

12時半ごろに訪問したら2組待ち。
小さなお店で店主がお一人で調理されているので少々待ち時間が長くなるのはやむを得ない。

なにを食べるか悩みつつの待ち時間。

しかし入店すると限定メニューがありました。

次に来たときにあるとは限らないので「豚ロースのせあっさり麺(塩味)」1100円を注文。

サラダとご飯もつけていただきました。

まあ,このお店なにを食べてもハズレなし,美味しいことは間違い無いのですが

塩味のあっさりスープの滋味深く美味しいこと。

雑味のかけらもなくてスッキリとしているのにとても奥行きを感じます。

すこし細めの麺との相性も良い。

そして,チャーシューのかわりの豚ロースがしっとり柔らかくてジューシー。

余計な味付けがされていないので豚肉そのものの旨味,香りを感じられます。

そして,半分ほど食べたあと,レモンを絞って味変をするのですが,さっぱりしていてこれもまた美味。

このあっさりした塩味のスープと豚ロースの強い味付けをしていない,素材そのものの旨味を楽しませる組みあわせはそこらのラーメン専門店を軽く超えていると思います。

正直なところ,麻婆オム丼や、麻婆豆腐、酢豚に唐揚げなどいつもいただいている大好きなメニューも食べたかったのですが一期一会の限定メニューを堪能することができて口福。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ, ラーメン