子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

スペイン バスク料理 エチョラ

投稿日:

本日は、前々から美味しいときいていて行って見たかった「宿題店」スペインバスク料理エチョラさんへ。

ランチは1000円で食べられるので行こうと思えばチャンスがないわけではなかったのですが、なかなかお邪魔できなかったのには理由がありまして。

Blogで毎月のランチメニューを紹介してくれているのですが、いつもいつも、茄子のグラタンだとか、カボチャのポタージュだとか、ワタクシの苦手(食べられない)食材のメニューがラインアップされているので行くに行けなかったというわけ。
もちろん、好き嫌いの多いワタクシが悪いのですが。

それが、たまたま西区近辺でお昼時を迎えた今日、チェックしてみると今月は「塩ダラとネギのスープ」と「鶏もも肉のオーブン焼き レモン風味」というメニューで嫌いな食材はありません。

このチャンスは逃せません。

image

ランチのオープン11時半を過ぎたところで早々に入店。
早速ランチをオーダーします。

image
まずはパン、そして塩ダラとネギのスープが出てきます。

この、塩ダラのスープ。
ネギとジャガイモのほかに、スープに溶け込んだ塩ダラくらいしか具材は見当たらないのですが、なんとも旨味のあるスープです。
ジャガイモがたっぷり入っていてボリュームがあるのも良いですね。

パンは、特別美味しいとは思わなかったけれど、一つ平らげるとすぐにおかわりをくれました。

image

そしてメインの鶏もも肉のオーブン焼き。

皮はパリパリ、お肉はしっとりジューシーに仕上げられていて美味。
ワタクシも家でよく鶏もも肉のローストを作りますがなかなかここまで絶妙な火の入れ方をするのはいくらプロでも難しい。

単純に美味しいのですが、シェフの腕の良さを感じさせる逸品でした。

惜しむらくは昼メシなのでお酒が飲めなかったコト。

ワインと一緒にココの料理を味わえたらさぞかしシアワセになれることでしょう。

こじんまりしたお店ながら内装もオシャレで女性受けすること間違いないので嫁さんを連れて行ってポイント稼ぎするのにも良さそうです。

エチョラ

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:スペイン料理 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.