テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズンスキー9日目 氷ノ山国際スキー場

      2024/02/06

1月最後のスキーは氷ノ山国際スキー場。

天然雪頼りの氷ノ山、今年は雪が少なくてなかなかオープンできなかったのですが先週大雪が降り、ようやくの営業開始。

ワタクシが兵庫エリアで一番好きなスキー場なので早速滑りに行きました。

雪の量は充分で、スキーを痛める恐れもなさそうだったので今シーズン初の「エース」ヘッドWC REBELS i.SL RD(2016年モデル)を使いました。

 

氷ノ山名物のロマンス右コースの急斜面。

今シーズン、急斜面を滑るチャンスがなかったワタクシにはかなりハードですが、午前中は晴天に恵まれて気持ちよく滑ることができました。

前半はロングターン、中回り。

そして後半はショートターンを滑り込み。

やはりこのスキー場は滑りごたえがありよい練習になります。

リフトの速度が速くないのであまり滑走本数や距離を稼げませんが、仕方ない。

今回も但馬楽座で温泉に入って帰宅。

こないだまで見かけなかった但馬エリアのスキー場リフト券での入浴料金割引の案内が掲示されていました。

100円の割引ですが、毎週滑りに行っているとありがたい。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー検定, スキー滑走日記