テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズン スキー15日目 ハチ北高原スキー場

      2024/03/10

年度末の有休消化の日にホームゲレンデのハチ北高原スキー場へ。

天気予報では雨なのであまり気乗りしませんが、滑れるうちに滑っておかないと。

ゲレンデにあがると、大雨ではないものの常に細かい雨もしくはみぞれが降り続いていました。

上部のパノラマゲレンデ方面は終始濃い霧がかかっていたのでこの日は中央ゲレンデですごすことに。

動画を撮影しつつ25本滑走。

雨のおかげで滑走性は良いのですが凸凹と柔らかい雪に苦戦。

雪質に対して「強く踏みすぎ」ですね。
なかなか力を抜いて滑るのは難しい。

前回、けっこう土が出ている箇所もあったので、セカンド板のオガサカトライアンSを使いました。

帰りは久しぶりにハチ北温泉に立ち寄りました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談