テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カレーEXPO in万博公園2024

      2024/04/15

万博公園で開催される「カレーEXPO in万博公園」に行ってまいりました。

4月13日,14日の前半と,翌週20日,21日の後半開催されるこのイベント,それぞれ30店舗が出店しています。(前半,後半ともに出店するお店,前半のみ,後半のみのお店があり)。

会場への入場は無料ですが,万博公園への入場に大人1名260円がかかります。

カレーEXPOは食券制。

1400円でライス一人前とハーフサイズのカレールーを2ついただけます。

単品でカレールー1つ600円、ライス300円で購入することも可。

そして,会場内でおいもEXPO,スイーツEXPOも同時開催(こちらは現金で購入可)と盛り沢山のイベント。

開催初日でお天気も良くてかなりの混雑が予想されたのですが,会場は充分なスペースがあるので苦にならず。

お昼時でしたが飲食スペースに席を確保することができました。

食券を購入して,カレーを購入。

食べるのに夢中で肝心のカレーの写真はこれだけですが,四人でいろいろシェアしながら8種類ほどのカレーを食べ比べ。

オーソドックスな欧風ビーフカレー,キーマカレー,お蕎麦屋さんの出汁チキンカレーに牛タンカレー,スパイスカレーと個性豊かなカレーを楽しむことができました。

なかでもSPICECURRY FANFAREさんの『極絶品!!特選黒毛和牛スパイスカレー』がうちの家族全員一致で1地番のお気に入り。

みんなが気に入ったため,結局3つ購入しましたが,お店が豊中駅近くということで我が家からそう遠くない。

ぜひお店にも食べに行きたいと思いました。

カレーEXPOで満腹になりましたがうちの女性たちはスイーツは別腹とばかりにスイーツEXPOでデザートを調達。おいもEXPOでも焼き芋を購入していました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - グルメ, 子育て, 雑談