テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

サンタアンジェロ

   

なんばシティ南館1階にある、老舗のイタリアンレストラン「サンタアンジェロ」へ久しぶりにディナーを味わいに行きました。

もう、20年ほど通い続けている大好きお店です。
結婚して子供が出来てからというもの、ワタクシの住む豊中市からだと大阪、ミナミは少々遠く感じてなかなか足が向かなくなってしまいました。

そういうわけで、かなり久しぶりの訪問になります。

本当は土曜日の夜に食べに行くつもりが、予約の電話をしてみると希望の19時前後はすでに満席 。

しかたないので日曜日の同じ時間を予約、相変わらず人気があるお店です。

さて、当日久々にお店に行くと、スグに案内されたのですがほぼ満席。とても賑わっています。

ワタクシたち夫婦と小学4年生の長女、そして来春小学生になる次女の4人で、この時間限定の「クリスマススペシャルコース」(1人分3500円)を2人分、そしてピッツァを1枚注文。

まずは前菜

パルマ産生ハムとラフランス、カジキマグロの自家製スモーク、カニのクロケッタと白舞茸のフリット、季節野菜のアグロドルチェという豪華な盛り合わせ。

生ハムを半分と、白舞茸、野菜を少々味わえたほかは、子どもたちに食べ尽くされてしまいましたが旨かったですよ。

ピッツァはコースのマルゲリータスペシャリテ。

追加で注文したナポレターナ(アンチョビの乗ったピッツァです)とともに熱々のピッツァは激ウマ。

マルゲリータはともかく、アンチョビの風味は子どもには好まれないだろうと思いつつ、昔良く通っていた頃のランチで定番だったものを食べたくて注文したのですが、あっという間に食べてしまいました。

コースのパスタはウニのクリームソース。

ウニの風味がしっかりソースにでていてこれも美味。

少々クセがあるウニの風味は子どもたちに敬遠されるかと思ったのですが、ガツガツ食べられワタクシたちの胃袋には物足りず、ミートソースのスパゲティを追加注文しました。

そして、メインの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」

これもトロトロになるまで煮込まれた牛肉が非常に美味い。

ワインに良く合うこと間違いなし(ワタクシはクルマを運転しなければならないので飲んでいませんが)

コースのドルチェ

そして、追加でお願いしたティラミス。

妻はグラスワイン1杯と、白ワインのボトルを1本(2杯ほど飲んで残りはお持ち帰り)

これだけ食べて飲んで、13000円少々と相変わらずリーズナブルな料金で大満足のディナーでした。

昔から感じていたのですが、このお店は味が良くて値段がリーズナブルというだけではなく、接客や店の雰囲気ななど総合しいてとても居心地が良く、楽しい時間が過ごせるのが最大の魅力です。

サンタ・アンジェロ

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

 - グルメ