テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ぎょっぷ

      2018/08/23

先週の木曜日のこと。

嫁さんが遅番の日に、晩ごはんの準備が出来なかったので子どもたちと外食してくれというメールが。

ラーメン好きな長女のために「哲史」へ連れて行こうと思ってみたら定休日。

じゃあすこしだけ足をのばしてぎょっぷで海鮮丼を食べようと思いお伺いを立ててみると前向きな返事。

普段はお寿司は良く食べるもののお刺身としてはマグロくらいしか食べないのでちょっと心配しながらのぎょっぷ訪問。

長女とワタクシは海鮮丼、次女はマグロ漬け丼を注文。(ワタクシは卵黄をトッピング)
image
やはりココのお刺身は鮮度バツグンで美味しい。
海鮮丼にはサーモンとカンパチ(と思われる)お刺身が乗っかっていてこれらのお刺身を普段あまり食べない長女が美味しいと言ってすべて平らげてしまいました。

次女は好物のマグロを普段小食な小学2年生としては驚異的な、大人1人前の2/3を平らげてしまい、びっくり。

やはり子どもは正直なもので美味しいものだと良く食べてくれますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

関連ランキング:居酒屋 | 三国駅庄内駅

 - グルメ, 子育て