テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2017/2018ニューモデルスキー試乗記 i.SUPERSHAPE SPEED

      2022/06/20

HEAD i.SUPERSHAPE SPEED 170㎝

永らくラインナップされている定番モデル。
昨年からほぼ継続モデルでプレートのみ若干の変更があるそうです。

このモデル、ワタクシ自身好きなスキーで2010年モデルを1時期所有していました。
年々軽量化が進み、以前のモデルほどの重厚感はなくなりとっつき易くなった印象。

モデル名の通りスピードに強い板でレーシングモデルでもないのに高速での安定感が素晴らしく、レーシングモデルにはない扱い易さを兼ね備えている名機。

ただし雪質が悪いときなどはスキーをずらして操作するのが少々難しく感じる。

湿雪では板を動かすというよりスキーをフレックスさせて反動を利用するイメージで操作すると良い。

技術レベル的には1級以上かな?

今回は試乗していませんが兄弟モデルのマグナムが非常に扱い易く楽なスキーなので上手く棲み分けができている。

昨年モデルとプレートのみの変更だそうで安くなったのがあればベストバイかも。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - スキーマテリアル