テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

石田てっぺい

      2018/08/25

前々からユニークな看板と店名が気になっていたラーメン屋「石田てっぺい」を訪問してみました。

image

店内に入ると、入り口で食券を買うシステム。

席に座ってゆっくり考えられないのでとりあえずオススメという濃厚とんこつの「てっぺいラーメン」+替え玉を注文。

無料の「煮干バー」があるというので覗いてみると、いろんな味付けの煮干や、漬物などが並べてあります。

ワタクシはキャベツの浅漬けと、ザーサイをチョイス。

image
これは良い箸休めになります。

また、平日のランチタイムにはライス無料サービスらしいので、おかずには不自由しないですね。

そして、メインのてっぺいラーメン。

image

ノーマルで煮玉子のトッピングがのっかっているのは嬉しいところ。

片面を炙ったチャーシューもGood。

濃厚だが意外とあっさりしたスープも美味い。

「ふつう」の固さでオーダーした麺はかたくてパキッとした感触の、いかにも豚骨ラーメンといったもの。

本格派の豚骨ラーメンが味わえてかなりの満足感。
しかし、お店の近辺で、豚骨ラーメン屋特有の獣くささは感じられなかったので女性や子どもも安心して連れて来られそうです。

関連ランキング:ラーメン | 香里園駅

 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - グルメ, ラーメン