テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

話題の オークリー プリズムレンズ ゴーグルのレビュー

      2015/12/23

昨日の初滑りで、今シーズン新調したオークリーのゴーグルもデビュー。

もちろんいま話題の「プリズムレンズ」搭載モデルです。

ワタクシが購入したのは、「CANOPY」というモデル。
レンズは、「Prizm Jade Iridium」。

image

ショップや、家では何度も試着したものの、雪の上では初めての使用で期待感たっぷり。

これは試着の段階で判明していましたが、レンズの特性で視界がかなり赤く見えます。
image
プリズムレンズ越しに写真を撮影してみると、かなりの赤さですが、実際のトコロ、装着して2分もすればスグに慣れて違和感を感じなくなるのでご安心。

で、いよいよ滑走開始。
さすがに雪面の細かなギャップなどとて見やすい!

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、人工雪の粗めの粒子のひとつひとつがくっきり見えるほど。

コレはかなりの「武器」になってくれそうな予感。

もっとも、この「見える」こともスグに慣れてアタリマエに感じられてしまうのですが。

ちなみにこの日の天候は曇り。
image

吹雪の日、霧の日、晴れの日、ナイターなどではどんなものなのか、まだわかりませんが、とりあえずは大満足。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー雑談