テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

河童ラーメン本舗 守口店

   

昨日はラーメンが食べたいのだがあまり時間に余裕がなかったのでロードサイドのチェーン店舗「河童ラーメン本舗」を初めて訪問してみました。

入店して入口付近の券売機で食券を買うシステム。

人気ナンバーワンという炒飯セットをチョイス。950円ナリ。
スタンダードなラーメンが720円。
決して高くはないが安くもない価格設定ですね。

着席するとキムチの入った壺とともに店員さんが登場。
ラーメンの麺の硬さ、スープをこってりかあっさりか訊かれます。
また、サービスで素揚げのニンニクも頂けるようです。仕事中なのでご遠慮しましたが。

そして平日は替え玉無料と、なかなかに盛りだくさん。


そしてラーメン着丼。
スープを啜ってみるとちょいと塩気が強いような気はしますが癖のない醤油豚骨スープは悪くない。(ワタクシはこってりでお願いしました。)

炒飯は素直に美味しい。
味が濃すぎることもなく、ゴロゴロ入ったチャーシューもGOOD。
なかなかこのレベルの炒飯にはお目にかかれません。
この炒飯目当てで訪問したくなるくらい。
ただ、炒飯は作る人の腕次第なのでコンスタントのこの美味しさが味わえるのかは未知数ですが。

替え玉を頂いてお腹いっぱい。
なかなかに満足感のある昼食になりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 清水駅(大阪市営)新森古市駅

 - グルメ, ラーメン