テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

マックアース30

      2018/08/20

ここ数年購入させていただいてるマックアースのシーズン券。

まずはマックアース30シーズン券概要が発表されました

現段階で使用できるスキー場数が29ヶ所と、昨年よりもかなり減少したのはちょっと寂しいのですが、実際に行けるエリアは限られているのであまり影響はないかな。

最近購入していた関西9シーズン券や兵庫エリアのシーズン券の概要はまだ明らかになっておりませんが、来シーズンは奥美濃エリアのスキー場に行く機会が増えそうなのでマックアース30シーズン券の購入を考えています。

今シーズンは関西9シーズン券(41800円)を購入して滑走日数が20日。

そのうち、マックアースグループ以外のスキー場で滑走した2日を除いて18日の滑走で約70000円分活用した計算ですがグループスキー場でリフト券2000円、駐車料金1000円を支払っているのでマックアース30シーズン券を買ったほうがお得な計算。

暑いさなかにこんなことばかり考えていて、我ながらスキー馬鹿ですな。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

スキーランキング

 - スキー雑談