テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

プロペラターン

      2018/08/31

昨年のシーズンオフからはじめたプロペラターン。

今年もぼちぼちとやっております。

酷暑のなかではなかなかやる気が出ませんでしたが、先日の代休の日に家族が居ないスキに頑張りました。

50ターンを1セットとして午前中3セット、すこし休憩して午後に2セットの合計5セット、計250ターン。

これで今年は合計500ターンこなしました。

左右均等にターンできなかったり、スキーの内側がぶつかったりと失敗もしつつですがやはり昨年よりはうまく出来るようになってきました。

なにより昨年はあいだで休憩を挟んだとはいえ1日で250ターンは体力的に無理でしたが、すこしずつ無駄な力が抜けてきたようです。

かなりハードですが、インラインやプラスノー、ピスラボなどの滑走系のオフトレと比べても雪上での上達に結びつけ易いうえにお金がかからないのでやる価値あるかと。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - オフトレ, スキー技術, スキー雑談