テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ヘッドラプターにリヤスポイラーを取り付けてみました。

      2018/11/30

愛用中のヘッドラプターB3RDには、付属品として様々なパーツが付いていました。

そのなかで、リヤスポイラーを取り付けしてみました。

アッパーシェルの内側に、パワーベルト取り付けのボルトで留めるようになっていますが、ロアシェルの上部と干渉してしまいます。

そこで、ロアシェルを避けるようにスポイラーの下部をカットして形を整えて

ボルトは元々の短いものから付属のロングボルトに交換。

シェル側についていた爪付きのナットを外してからスポイラー内側に爪付きナットを嵌めて一度ボルトで締め込んで「爪」をスポイラーに食い込ませてから組付けるとうまくいきました。

スポイラー「有り」と「無し」で履き比べしてみると、僅か5mmほど高さが上がっただけですが後方のしっかり感は明らかにアップ。

このブーツ、レーシングブーツとしてはフレックスもさほど硬くなく、マイルドなのでワタクシの体格だとすこししっかりさせる方向のセッティングが具合が良いようです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - DIY, スキーマテリアル, スキー雑談