テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック スキーをするときの荷物持ち運びのためのリュックサックを購入しました

      2023/08/20

スキーをする時に,ゲレンデにビデオ撮影の機材など持ち運ぶためのカバン選びは悩みます。

スキーで滑ることを考慮すると、やはりリュックサックが良いのですが、リフト乗車のときにけっこう邪魔。

そして、ビデオ撮影のための三脚が曲者。
実用的な高さ,重さの三脚だと、折り畳んだときの長さ(縮長)が50cm弱あるのでこれを収納できるリュックサックとなるとかなり大きいものになってしまいます。

Amazonベーシックブーツバッグ

以前購入したAmazonベーシックのスキーブーツ用バックは容量充分なのですが、ゲレンデに持ち込んでリフト乗車するにはさすがに大きすぎる。

そこで、スキーショップでいただいた、スキーブーツ用のバックを、たすき掛けにして使っていましたが、スキーで滑走するには使いにくい。

発送を転換して、ビデオ撮影用の三脚として、縮長が30cm前後のトラベル三脚を使うことを前提として程よい大きさのリュックサックを物色。

価格が手頃で造りが良さそうな無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」という製品を購入しました。(3990円)

 

 

シンプルなデザインですが,内部にPCなど収納できる仕切りが作られていたり,右横からアプローチできたり。
ポケットも容量があり使いやすそう。

なにより縫製がしっかりしているようなので安心して使えます。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談, デジタルもの