テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

TERZOルーフボックスの修理

      2023/08/25

昨年へたったダンパーを交換して延命を図ったTERZOルーフボックスですが、その後ステーと上蓋を固定しているリベットが抜けてしまいました。

 

これではせっかく交換したダンパーの効果も半減。

完全に開くことができません。

シーズン中は我慢して騙し騙し使っていましたが、盆休みの時間を使って修理しました。

固定に使われているのは「ブラインドリベット」。

専用の「ハンドリベッター」がなくては使えないのですが、さほど高価なものでもありません。

ワタクシはたまたまはるか昔に購入したハンドリベッターがあるので探しだして、ルーフボックスの穴のサイズに合わせたブラインドリベットを購入。(10年以上ぶりに使いました笑)

ルーフボックス外側からハンドリベッターにセットしたブラインドリベットを挿入し、ハンドリベッターを何度か握ってしっかりとリベットが変形しステーを締結させることができればオッケー。

いい加減ボロボロなルーフボックスですが今しばらく頑張ってもらいましょう(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - DIY, スキーマテリアル, スキー雑談