テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2019/2020シーズン初滑り 六甲山スノーパーク

      2019/11/23

本日は次女が通う小学校の「学年発表会」があるため休みを取っていましたが、午前中はフリー。

なので先週から営業がはじまっている六甲山スノーパークに、今シーズンの初滑りに。

朝8時に家をでて、時間がもったいないのでフルに高速道路を利用(阪神高速空港線から中国道で西宮山口JCT経由)で午前9時の営業開始に間に合わせました。

 

初滑りの相棒はコイツ

昨シーズンは結局1度も履かなかったフォルクルプラチナムCD SPEEDWALL

 

185cm、R20.3mのスキーで良いポジションを探りながら練習しようと考えました。

さすがにサイドカーブの助けを借りられないので誤魔化しが効かないが、練習にはちょうど良い。

そして、荒れたコースでもさほど苦にならないので意外とこの時期使うのに向いているかも?

朝イチからプルークで外脚にしっかりと乗る練習をおこない、せっかくの平日なのでスピードを出して滑る。

 

12時過ぎまでの3時間、良い練習ができました。

本日の注意点

プルークのときには近くを見てしまうこと、ターン内側を向いてしまうこと(顔と視線)

実践の滑りではやはり顔と視線の向き、外向傾を意識するのは良いが、ダイレクトに次のターンに入って内倒してしまうことがあるので「ニュートラルポジションを通過する」こと。


本日の滑走ログ

滑走距10.1km

標高差872m

最高速度47.1km/h

リフト乗車 31本

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - スキー滑走日記