子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子育て

夏休みの家族旅行 2日目 アドベンチャーワールド

投稿日:

旅行の初日はたっぷり海で遊ぶ子供たちに付き合ってワタクシもクタクタになり、晩御飯を食べてしばらくしたら夢のなかでした〜。

そして、2日目の朝。
宿の温泉が良かったので朝食のまえに軽く一風呂浴びて、さっぱりとして朝ごはんをいただき、チェックアウト。

今回お世話になった「民宿A コース」さん、正直なところかなり古びた施設なのですが、食事内容が良くて、温泉も気持ち良く、とても快適に滞在することができました。

そして、いよいよアドベンチャーワールドへ。

到着して入場券を購入し、園内にはいると、いきなりペンギンが泳いでいたり、

image

レッサーパンダがお昼寝している姿を見せてくれたりで大人も子どもも大喜び。

image

さらに進むと、「ふれあい広場」で、馬に乗っている人たちがいるのを目ざとく見つけた長女が馬に乗ってみたい!というので。

image

ワンコインで馬に乗れる「白馬ライド」(ちいさな子どもにはポニーライドもあり)を楽しんで、ご機嫌の長女です。

パンダを見たり、

imageimage

シロクマやペンギンを見たり

image

image

今年産まれたパンダを見たり

image

して楽しみ、お昼を食べたあとにはサファリで、チーターの食事タイムを見学。

image

その他にもイルカショーや、アニマルアクションなど盛り沢山。

イルカの餌やりまで楽しむことが出来ましたが、1日では見逃したり、時間が合わずにできなかったことがまだまだ残っています。

アドベンチャーワールドをあとにして、帰路に着くまえに温泉に入って帰ろうということになり、前日にお昼を食べた「とれとれ市場」に隣接する温泉施設、とれとれの湯へ。

image

すこしぬるめですが気持ちの良い温泉で、しっかり汗を流すことができました。

結局、温泉を後にしたのが19時。

とれとれ市場のフードコーナーで夕食にしようと思ったら、すでにオーダーストップだったので、一度高速道路に乗り、ネットで検索した岩出市の和歌山ラーメン店「丸田屋」さんで美味しいラーメンを堪能しても、20時半には帰宅。

image

充実した家族旅行になりました。

-子育て

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.