テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2019/2020シーズン スキー滑走4日目 今庄365スキー 場

      2023/08/28

年末の休み初日、早速スキーに行くことができました。

全国的に雪が降らず近場ではまともに営業できているスキー場はなく人工雪で辛うじて営業しているゲレンデがほとんど。

どうせ次の日も休みだし、少々の遠征も厭わないのではありますが奥美濃のゲレンデも人工雪頼みの状態、わざわざ行くほどのものではなさそう。

考えた挙句、人工雪でオープンしていてシーズン券で滑れる箱館山か今庄365に行くかで悩みましたが駐車場とゲレンデのアクセスが良くコースも長い今庄へ。

営業開始1時間前に到着して準備。

コース幅は狭いですが今回もヘッドGSスキーで練習

朝のうちは踏み外すこと多数で相変わらず手こずっていましたが、なんだか突然「踏める」ポジションを掴めたような気がする。

 

もちろん、まだまだ課題は満載ですが、R30mのスキーでもとりあえず普通に滑れるようにはなりつつあります。

滑りに行く前は意識していませんでしたが、ちょうどナイター営業日ということなのでピステンで整備したてのゲレンデを滑れるチャンス。

ナイターも20本滑り、人工雪のゲレンデにしては滑走距離50kmと頑張ってしまいました。

 

 

本日の滑走ログ

滑走距50.0km

標高差7090m

最高速度80.5km/h

リフト乗車 62

 

この日のシーズン券活用金額
今庄365スキー場ナイター共通1日券5700+駐車料金1000円=6700

シーズン累計8700/42600

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー滑走日記, スキー雑談