テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ギルドデザイン ソリッドバンパー

      2023/08/23

iPhoneを機種変更するにあたって、すぐに予約したギルドデザインのソリッドバンパーがようやく手許に届きました。

iPhone5sを使っていたときに初めて使い、次にiPhone6splusを使ったときには浮気して革製の手帳タイプのケースにしたものの馬鹿デカくなることと1年くらいでボロボロになり、iPhone機種変更までにケースを更新する必要があったことなどでiPhone8に変えたときに、結局高価だけれども長い目でみるとリーズナブルなギルドデザイン製バンパーに戻りました。

 

このiPhone8では、5sのときに使っていて固定ネジが緩んでしまうソリッドバンパーの欠点が緩みどめのOリングの使用で解消されていました。

そしてバンパーのみ、画面のフィルムすら使わずに2年間。

小さな傷がないわけではありませんが、画面の割れだとか、深刻なダメージにつながるような傷はありません。

 

 

2年使っていると当然のごとく落下させてしまったことも何度もあるわけで、そのたびにドキッとしてしまいますがソリッドバンパーがしっかり守ってくれていました。

 

iPhoneをしっかりと守ってくれることに加えて徹底して無駄を削ぎ落とした計算され尽くした形状によりとても持ち易く使い易い。

高価だし、取り付けは手間がかかるし、アルミニウムは熱伝導性が高いので寒いときにはより冷たく、暑いときにはより熱くなってしまうなどの欠点もありますがワタクシにとってこのギルドデザイン製ソリッドバンパーを超えるスマホケースはありません。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - iPhone, デジタルもの